つぶやき

ぶら~り中沼<札幌北OB戦ちら~り>




皆さんこんにちは。

札幌ドームで14、15日の2日間で行われたFBC U12。

全12試合を速報と言う形で紹介させていただきました。

一人で速報 兼 カメラマンと相当大忙しなんですが、主催者の日本ハムの皆さん、出場した選手・指導者皆さんがとても人柄がよく終わってみれば楽しい時間を私も共有できました。

 

 

FBCの話はまた別日で紹介するとして本日は14日に東区にある小鍛冶球場をホームグラウンドにしている中学硬式野球の札幌北リトルシニアさんでの話。

 

FBC U12初日の14日の第一試合が12:30開始だった為、速報の準備を終えまさに準備万端で向かう矢先、知人からの言葉を思い出す。

「OB戦があるので大川さん、お時間あったら」と脳裏。

北区の自宅から少し早めに出発し、札幌ドームへの道中に寄らせていただいた。

自宅からほど近い同球場は駐車場も広々しているところだが、すでに多くの車が駐車してあった。

以前、息子2人がお世話になったチームでもあるので、ある程度の勝手はわかっているつもりだったがちょっと久しぶりの小鍛冶球場。

東屋が無くなっていたのはちょっと寂しい感じ。

 

 

素晴らしくデコレーションされた入り口

 

立派な案内看板

 




 

WELCOME

 

 

入り口には在団生父母が手作りで作ったであろうデコレーションも感動を誘う。

いつも思うが埋め込まれた木々は立派で風情と歴史を感じる。

 

少し歩くと冷えた飲み物まで用意されていた。

私のようなぶら~り来た部外者にまで「どうぞ」と言ってもらった。

小鍛冶球場

 

入口左に見える球場ではすでにゲーム(OB戦・高校3年生VS中学3年生)が始まっていた。

バックネット裏には高校3年生父母らが終始和やかな雰囲気で観戦。

久しぶりにお会いした方々と話に華が咲くとついつい時間も忘れる。

 

そろそろ球場をあとにしようと思ったところで数名のお父さんに「大川さんベンチに入って」と言われ「そりゃまずいしょ」といことなのに💦

勢いでついつい乗りで入ってしまったわけです。

どんな時も勢いは私の添加剤となるm(__)m

ベンチで清ましている札幌北OBの高校3年生

 




 

札幌北OBの高校3年生

 

札幌北OBの高校3年生

 

 

あの頃、小学生だった子供たちが立派に成長。

そして逞しくなっていた。

試合中にも関わらずベンチ内で写真や動画まで快く対応していただきしっかり撮らせていただきました。

私も楽しい時間に感謝ですm(__)m

 

一生懸命やる皆さんの姿を観たくて、学童時代から苦楽を共にしてきた父母の皆さんもまずもって一区切り。

本当にお疲れ様でした!

 

このあと、大学野球をするもの。

グラブとバットを静かに置き、新たな気持ちで大学に進学するもの専門学校?就職?と様々でしょうが

これまで積み上げてきた経験、価値観、そして最大の武器人間性。

若さゆえの突破力!

野球で培った対応力などなど皆さんには沢山の武器がある。

人生と言う荒波の冒険をこれから益々どうか楽しんでほしい。

がんばれ元高校球児!

発行人と札幌北OBの高校3年生

 




最後にOB17人の氏名、出身少年団、在籍高校名を紹介して終わりにいたします。

<札幌北リトルシニア2019卒団メンバー>

主将:木村 紘知郎

(氏名・出身少年団・在籍高校)

〇赤水 恒太・上手稲コンドル・札幌光星高校

〇荒川 温樹・新琴似パワーズ・札幌光星高校

〇石井  凪・西野ファイターズ・札幌創成高校

〇井上 麗次・いずみ野ドリームズ・東海大札幌高校

〇上野 陽色・札幌ポルテ東・北海高校

〇越智 飛王・緑苑台ファイターズJr・クラーク記念国際高校

〇粥川 晏獅・東ハリケーン・札幌龍谷高校

〇木村紘知郎・札苗スターズ・北海高校

〇工藤 修也・西琴似パンダース・札幌龍谷高校

〇酒井 一星・双葉ツインスターズ・クラーク記念国際高校

〇佐々木 大・新川ファイヤーバード少年野球団・酪農学園大学付属とわの森三愛高校

〇佐藤 利樹・花川スワローズスポーツ少年団・東海大札幌高校

〇高橋 飛向・篠路ライオンズ・札幌龍谷高校

〇塚本 隼生・丘珠グレートベアーズ・札幌南高校

〇古石 昇路・北光ジュニアファイターズ・札幌静修高校

〇穂苅 泰聖・福井キングタイガース・札幌新川高校

〇渡辺 夏一・星置レッドソックス・霞ヶ浦高校(茨城県)

以上50音順にて
※当日は体調不良により3名欠席(佐々木・高橋・粥川)

 

 

 

スポンサーリンク