つぶやき

ちょっとここいらで、牛乳飲もう!




中国武漢での新コロナウィルス発生を受け当初、対岸の火事的に楽観。

しかし一転、感染が急速に伸び道内でも70人が感染。

北海道は休校、休業、無観客試合など相次ぐ、

いつのまにかどこもかしこも静寂な日を迎えております。

今は時が解決してくれると信じて待ちましょう。

じっと耐えるしかない。

と私は幸せな方。

 

今回の学校休校に伴い、学校給食で使われる予定だった牛乳はどうなってしまう?

これが大量に余ってしまう恐れ。

牛のお乳は、出す量を制限できないという。

売れないと廃棄処分。

酪農家さんが生活できなくなり、最悪廃業も余儀なくなる。

ちょっとここいらで、牛乳飲もう!

小中学生はもちろん!

大人もね!

写真は2月11日取材時のもの、平穏な日々はもう少し。

 

スポンサーリンク