花木

冬囲い終える




早いものですでに11月、来月は師走かぁ。。。

一年が経つのが年々早いと感じる。

 

今年はこの「俺ブログ」の更新がまぁ~無いに等しいくらい。

時間をもう少し上手に使いたいものだ。

 

先日、東川町に向かう前日に始め、昨日ようやく冬囲いを終えたものをアップします。

 

中々の数の為、時間ばかり掛かってしまったわ。

 

下の写真は、屋根からの落雪に備え丸太や胴縁で補強しました。

屋根からの落雪に備え丸太や胴縁で補強しました。
秋は真っ赤に紅葉するドウダンツツジ

もう少し見ていたいのですが冬はあっという間にやってくるので。

ドウダンツツジ




もう11月というのに咲いてくれるラベンダー。

ラベンダーは夏と秋の2度咲き、夏の北海道を彩ってくれる。

来年は挿し木でちょっと増やしてみるかな(笑)

写真・中央がラベンダー
金芽など
ムシロ被せてしまいました。

おしまい。




スポンサーリンク