出没

今週の出没は・・・、




今晩は~発行人大川祐市です。

コロナ禍で始まった北海道の野球シーズンも先週の土日でひと段落と言った感じかな。

嵐のように過ぎ去っていった「EZO BATTLE」を終え、ホッと胸をなでおろします。

 

今週の出没は7日(土)、札幌日大高グラウンドで行われる「北海道学童野球最強決定戦」を取材します。

全日本学童南・北大会決勝に進出した4チームがこの日の為に集まる!

甲子園出場校のグラウンドで4チームが準決勝・決勝で相交えます。

決勝では全国トップクラスの札幌国際情報高・吹奏楽部の演奏の中、学童野球を思い切り楽しみます。

ベースボール北海道ストライクではこの日、3試合を速報で紹介する予定です。

 

8日(日)は札幌市東区の日本ハム屋内練習場で公式練習を予定している2020日本ハムジュニアを取材します。

初練習では自チームの活動で欠席者が多数いましたが8日は全員が揃う予定。

練習の様子を動画で収め、ストライクYouTubeチャンネルで紹介させていただく予定です。

 

PS:しばらく庭も触っていなかったがここ数日、冬囲い&雑草取りに時間を割いております。

取材先で見かけることがありましたらお気軽に声かけてくださいm(__)m

それでは皆さん良い週末をお迎えください。

冬囲い
冬囲い
真っ赤に紅葉したドンダンツツジ




スポンサーリンク