雨にも風にも負けずサクランボ収穫!





本日、強風の中、サクランボ収穫。

真っ赤な粒がかわいく、甘いサクランボ。

味は中々上出来↑。

 

初夏から夏本番にかけて旬というイメージですが、サクランボの旬は6月上旬から7月中旬。

 

本当はもう少し赤くしてから収穫と行きたいところですが小鳥さんに食べられてしまうので赤くなったものから早々にと決めています。




<野球の話も少し>

毎回、野球のお話もさせていただきます!

 

<東農大網走の挑戦>

全日本大学野球選手権・第5日目の16日、明治神宮球場で行われた準決勝で道6大学代表の東農大網走が、明治大(東京6大学)の前に1-5と涙した。

道勢初の決勝進出を目指した東農大網走だったが七回まで1-1の同点。

迎えた八回に4点を奪われ決勝進出ならず。

道勢は東京6大学相手に20回対戦し、0勝20敗。

大きな壁となっている。

さすが東京6大学と言える。

 

<ボーイズリーグ>

同リーグは15日は予定が無く、16日に開幕を迎えるはずの第7回日本少年野球北海道選手権大会(全国予選大会)が雨で22日にスライド。

札幌麻生と野幌第一分かれて1、2回戦が行われる。

 

◎旭川大雪、〇札幌豊平、▲札幌北広島、△苫小牧と発行人予想するも札幌手稲、札幌、とかち道東・札幌石狩連合、函館、旭川道北の頑張りにも注目したい。

 

<リトルシニア>

日本選手権道予選・決勝トーナメントが15日、開幕した。

16日は雨の為、中止。

16日のスケジュールは22日へスライド。

決勝、3位決定戦は29日予定。

但し、他順位決定戦についてはスケジュールの関係で中止となった。

3年生にとって貴重な公式戦だっただけにとても残念でならない。

 

またいただいた情報を元に「恵庭VS旭川北稜」「日高VS北広島」戦をそれぞれアップしましたが、引き続き「札幌北VS岩見沢」「札幌豊平東VS札幌西」「小樽VS千歳」の記事も予定しています。

チェックお願いしますね!

恵庭×旭川北稜戦=(写真・恵庭シニア提供)